人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣り大会のち体調不良1日半、回復後多忙

釣り大会のち体調不良1日半、回復後多忙_e0189021_22141457.jpg
去る12月1日。
予報とは裏腹にやや風強く、時折雨がパラつく空模様。
そんなこんなで釣り大会本番、27日の釣りは予行演習だったのだ。

釣り大会のち体調不良1日半、回復後多忙_e0189021_22141444.jpg
25cmほどのガーラ(カスミアジ)。
全くもって小さいのだが、こちらでは高級魚なのでうれしい

釣り大会のち体調不良1日半、回復後多忙_e0189021_22141420.jpg
たぶん○○○とつくミーバイ(オジロバラハタ?)。
これもかなり小さいが美味しい魚。
大きくなるとこの倍くらいにはなる。

釣り大会のち体調不良1日半、回復後多忙_e0189021_22141506.jpg
地元の人はシロダイと呼んでいる高級魚。
メイチダイ属の魚だと思うので、標準和名のシロダイで良いかもしれない。
まぁまぁのサイズ。

釣り大会のち体調不良1日半、回復後多忙_e0189021_22141529.jpg
自分で釣った魚では今までで一番大きいと思われるアザハタ1kg。
これでも全く話にならず、箸にも棒にも掛からない成績だった。

釣り大会のち体調不良1日半、回復後多忙_e0189021_22141507.jpg
釣った魚を船揚げ場でさばく人々。のんびりした感じである。

この翌日昼前頃、突然胃が痛くなりそのまま20時間寝込んだ。
しばらくグッタリしてから復帰すると何だか仕事が舞い込んで今日に至ると言う具合。
タイトルに何のヒネリもない(笑






by itn_m | 2018-12-05 22:32 | 備忘録 | Comments(0)