人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北端の地へ

新聞配達員のようなスケジュールの仕事が終了した。
新聞配達というのは大変な仕事なんだな、ということが実感できた約一週間だった。

北端の地へ_e0189021_22305943.jpg
帰るだけの最終日、宿から車で15分ほどのノシャップ岬へ。
最北端はもう少し東の宗谷岬である。
ちなみにノサップ岬は知床で、ややこしいのである

北端の地へ_e0189021_2230592.jpg
モニュメントはなぜかイルカ。
アザラシとかトドの方がこの場所に合っていると思うのだが

北端の地へ_e0189021_2231050.jpg
周囲にはこんな施設があった。
まだシーズンオフのようで休館していた

北端の地へ_e0189021_2231097.jpg
最近「南極物語」を見たので、ちょっと見てみたかったのだが

北端の地へ_e0189021_2231198.jpg
ここもGWまで休館

北端の地へ_e0189021_2231144.jpg
全体はプレハブ小屋みたいな感じ。
アザラシとペンギンの絵が微妙な感じを醸し出していた

北端の地へ_e0189021_2231251.jpg
こうやって撮ると最果て感十分なところである。
が、実は表通りに沿って立派な住宅が立ち並んでいた。
コンブ漁は儲かるのかもしれない
by itn_m | 2015-04-20 22:43 | 外出記 | Comments(0)