人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐の前?

先月末、南から帰る直前に発生した11号がようやく足摺岬付近まで接近してきた。
歩みの遅い台風は海で生活している人には大打撃だ。
イベントも多そうだし、やきもきしている人が大勢いるだろう。
九州、四国、紀伊半島は豪雨のようだが、家の付近はポツリポツリくらいしか降っていない。
適度ということがほとんどなく、局地的であったり集中的であったり。
自然のバランスがどんどん崩れているような気がする。

嵐の前?_e0189021_18351381.jpg
夏の週末というのにほとんど誰もいない海岸

嵐の前?_e0189021_1835143.jpg
以前ならサーファーが嬉々として入っていたような気がするのだが、全く姿が見られない。
台風接近時の自主規制なのだろうか。

嵐の前?_e0189021_18351450.jpg
誰もいない海岸に鳥の群れ

嵐の前?_e0189021_1835154.jpg
シロチドリだと思う。
やはりフィールドに出るときは道具を持っていかないとだめだ。
Commented by hiyoko-crime at 2014-08-09 20:30
サーファーには自主規制してもらわないと怖いです。
雷の時も!
Commented by itn at 2014-08-09 23:12 x
でもこの波逃したらって感じの良いコンディションでしたよ
by itn_m | 2014-08-09 18:43 | 自然 | Comments(2)