人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カツオドリにはあおいバックがよく似合う

5月にも記録したカツオドリ。
目的地に近づくと遭遇する確立はほぼ100%である。
船の間近を飛翔するので、乗客には人気が高いと思われる。
船の周りで飛ぶ数も月を追うごとに増えてきて、20羽くらいは飛んでいた。
目的は船に驚いたトビウオやダツなどの表層を泳いでいる魚を捕獲するためだ。

カツオドリにはあおいバックがよく似合う_e0189021_19441255.jpg
見ていると次々にダイブする

カツオドリにはあおいバックがよく似合う_e0189021_19441242.jpg
なかなか上がって来ない個体も

カツオドリにはあおいバックがよく似合う_e0189021_19441349.jpg
ようやく飛び上がったが失敗したようだ

カツオドリにはあおいバックがよく似合う_e0189021_19521319.jpg
別の個体もダイブ

カツオドリにはあおいバックがよく似合う_e0189021_19441415.jpg
またしても失敗

カツオドリにはあおいバックがよく似合う_e0189021_19441496.jpg
成功した個体もいたが、すぐに横取りしようと追いかけられている。
かなり大きな獲物だ

カツオドリにはあおいバックがよく似合う_e0189021_19441578.jpg
慌てて落とし逃げられてしまった

こんなことを繰り返しているうちに船は目的地に到着した

カツオドリにはあおいバックがよく似合う_e0189021_19441553.jpg
カツオドリに限らず、海鳥には青空、青い海バックが生える
Commented by hiyoko-crime at 2014-07-05 20:56
洋上が楽しそうでうらやましいです。

しばらく南の島ですね。
Commented by itn_m at 2014-07-06 20:51
えっと実際は不発でした(笑
あっでもちょっとレアなやつも見れましたので、明日辺りにアップします
by itn_m | 2014-07-04 19:57 | | Comments(2)