人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実した週末その2(カヤック)

田んぼの友人がキットでカヤックを作っていた。
冬にはすでに完成していたのだが、あまりの寒さに漕ぐのを延期していたようだ。
今日は夏日の予報だったので、長らく実現しなかった進水式をしようとお誘いした。

充実した週末その2(カヤック)_e0189021_2304098.jpg
お清めの儀式。
できたばかりで穢れなどないはずなので、お清めというよりは神さまに捧げる御神酒であろう。
ちなみにバイキングは奴隷をいけにえとして守に捧げていたらしい。

充実した週末その2(カヤック)_e0189021_2304164.jpg
堤防内で安定性を確かめた後に外へ

充実した週末その2(カヤック)_e0189021_2304264.jpg
風もあってうねりもちょっと入り、緊張の面持ちで操船する船主

充実した週末その2(カヤック)_e0189021_2304158.jpg
船主を差し置いて、それっぽいテクニックを使う家人

ともあれ何ヶ月か先延ばしにした進水式を無事終了することができた。
今回の進水式で気がついた点をいくつか改善すればツーリングもストレスなくできるはず。
そう言う自分も漕ぐのは実に何年ぶりか、であった。
漕ぐうちに勘を取り戻せたようで、海上をすべる感覚が楽しかった。
次回が楽しみである。

ただ今日の海岸は夏日にはほど遠く、ちょっと濡れると寒かったのが残念だった。
by itn_m | 2014-05-25 23:15 | | Comments(0)