人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮時

同じ場所を見続けて、

そろそろこの場所は良いんじゃないか、

と思うと次の日には違った発見がある。

もうちょっと見た方が良いよ、と

終わりにしたいのに引き止められているような感じ。

そんなことを繰り返して来た。

そういう気持ちになった昨日の出来事。
トビが砂浜に降りるのはそれほど珍しいことではない。
が、直後にそのトビは翼を広げてうつぶせになった

潮時_e0189021_21592684.jpg
こんなトビの姿を見たのは初めてである。

砂浴びでもない、濡れた翼を乾かす感じでもない。
むしろ陽に焼けた砂浜はじっとしていたら耐えられない熱さのはずである。
このトビなんでこんなことしているのであろうか。

見たこともない事柄を見ると、また何か違ったことが見られるかも、と思ってしまう。

けれど、やはりどこかで終わりにしないと始まらないこともある。
潮時なのである
Commented by hiyoko-crime at 2013-06-16 23:02
え~~
気になるこの後どうなったのでしょう?
Commented by act at 2013-06-17 23:13 x
日光浴でしょうか?
トビのは見たことないですね。
Commented by itn_m at 2013-06-20 21:23
>hiyokoさま
顛末を載せました。なーんだって感じです

>actくん
トビのこんな行動は初めて見ました。
このような行動をほかの鳥でみたことありますか? 
Commented by act at 2013-06-23 20:22 x
ヒヨドリが倒れているのは見たことあります(笑)
Commented by itn_m at 2013-06-24 21:53
倒れてる??
ガラスにブチ当たったとか?
Commented by act at 2013-06-25 21:46 x
いやいや、やはり日光浴していたのだと思います(たぶん)。芝生の上であったので。
Commented by itn_m at 2013-06-28 22:28
いやいや、腹減って行き倒れたのかも(笑
Commented by act at 2013-07-09 20:48 x
先日はドバトがやはり写真のトビと同じことをしてました。
炎天下の中・・・・
Commented by itn_m at 2013-07-11 22:33
あ、昨日日比谷公園でも同じ行動を見ました。やはり炎天下で…
by itn_m | 2013-06-16 22:17 | 自然 | Comments(9)