人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突発的西伊豆行

昨年とほぼ同時期に同じような場所に突発的に行ってきた。

突発的西伊豆行_e0189021_2329583.jpg
のんびり出かけたせいもあるが、到着したのは前回同様に日没間際だった。

突発的西伊豆行_e0189021_23321957.jpg
切り立った崖や洞窟が多いのが西伊豆の特徴だろうか。起伏に富んでいてどこも面白そうだ。
この崖はウミウ、洞窟はイワツバメのねぐらになっていた。
イワツバメは相当数が出入りしていたが、ウミウの方は狭い岩棚に1羽づつへばりついていて窮屈そうだった。

突発的西伊豆行_e0189021_23322033.jpg

突発的西伊豆行_e0189021_2332205.jpg

突発的西伊豆行_e0189021_2332217.jpg
水平線に沈む夕日が見られたと思ったのだが、対岸の御前崎辺りがわずかに陰になってしまった。
Commented by kazumi at 2011-02-25 09:51 x
海辺の岩の上に立つ人と夕日の写真、かっこいい~。
素敵ですっ。なごむよ~(*^O^*)
Commented by itn_m at 2011-02-26 22:04
火曜サスペンス劇場のラストシーンに出てきそうな場所でした(古い!)
by itn_m | 2011-02-23 23:28 | 外出記 | Comments(2)