人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭りの夜 前編 天才金魚すくい少女現る

祭りの夜 前編 天才金魚すくい少女現る_e0189021_22223376.jpg
タイミングがあって久しぶりに訪れたお祭り。

祭りの夜 前編 天才金魚すくい少女現る_e0189021_22233328.jpg
ひなびた感じが良いのだ。

ここでバッタリ知人とその娘さんたちに出会う。
そのお姉ちゃんの方が思いがけない才能の持ち主だったのだ。

祭りの夜 前編 天才金魚すくい少女現る_e0189021_2224535.jpg
見学に行った時にはすでに器の中には10匹の金魚が入っていた。
それでも虎視眈々と獲物を狙う。
妹に「お姉ちゃんおしりおしり」と突っつかれても動じないのであった。

祭りの夜 前編 天才金魚すくい少女現る_e0189021_222794.jpg
カメラが追いつかないほど、一瞬の早業で掬い取ってしまう。
同じくらいの能力を持った女の子の出現に鋭い視線を浴びせ、負けじと集中して掬い取っていった。

結局23匹もの金魚を捕らえた。
お店でランキング付けしたら盛り上がりそうな気がした。
しかしこの能力の開花にかなりの投資をしたそうである。

祭りの夜 前編 天才金魚すくい少女現る_e0189021_22304260.jpg
迎えにきたお父さんを見送り、一旦お祭りから退却した。

続く
by itn_m | 2010-08-29 22:20 | 外出記 | Comments(0)