人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日の食卓

素晴らしくうまそうに焼けたので。

ある日の食卓_e0189021_2221394.jpg
Commented by toy at 2009-11-29 04:37 x
負けた。
Commented by itn_m at 2009-11-29 18:43
え、なになに、俺何に勝ったの? 久しぶりなのに
Commented by toywinner at 2009-11-30 02:32 x
今というか8月から、ずっと自炊をしててね、餃子もネタから作るようになったんだけど、フライパンがこっちのなんで、羽が奇麗にできないのですよ。お湯を足すタイミングなのか、量あおおすぎなのか、火加減なのか、わかりましぇん。
でも色々作れる様になったので、娘には好評頂いております。
Commented by itn_m at 2009-11-30 23:30
おぉ主夫やってんですか。喜ばれているのははげみになるね。
ちなみに家では焼けたかなぁくらいのタイミングで水に溶かした小麦粉を流し入れています。きれいな羽ができるまで意外と時間がかかります。
Commented by TOY at 2009-12-01 15:27 x
そのタイミングがねぇ....
Commented by itn_m at 2009-12-02 21:33
タイミングをつかむには経験あるのみ!
Commented by toy at 2009-12-03 03:19 x
焼いて、焼いて、焼き尽くします。
Commented by itn at 2009-12-03 22:37 x
焼き尽くしたら食べられなくなっちゃうから
by itn_m | 2009-11-28 22:22 | Comments(8)