人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チュウサギの食べたもの

気を取り直して歩いているとチュウサギが何かを捕まえるところに出会いました。

e0189021_20205153.jpg
e0189021_2021926.jpg短い足が見えます

e0189021_20212161.jpgお腹が赤い。
アカハライモリでしょうか?

e0189021_20213471.jpg
パクッ           ゴッ            クン
[PR]
# by itn_m | 2009-09-18 20:36 | | Comments(4)

都市河川

昨日、のどかな写真をアップしましたが、河原はオオブタクサ、アレチウリが繁茂し、かなり悲惨です。
オオブタクサも厄介ですが、アレチウリはその上かも知れません。枯れた後の細かいトゲも極悪。

e0189021_2017889.jpge0189021_20185847.jpg
[PR]
# by itn_m | 2009-09-17 20:12 | 自然 | Comments(0)

東京散歩

という割には都会っぽくないところを歩いた。
以前良く行っていた場所なので、用事のついでに。
いろいろ見ましたがとりあえず

e0189021_20542023.jpg

e0189021_20544372.jpg
見慣れているつもりでも角度を変えるとおやっと思うことがある。
意外とアンバランスだったんだ。
[PR]
# by itn_m | 2009-09-16 22:59 | 自然 | Comments(2)

誰もいない海

久しぶりにプライベートで海に行ってきました。
が、凪いでいるものの、残念ながら小雨混じりの曇天でした。人影もほとんどなし。
昨日は天皇陛下が和船を漕いでいたそうです。

e0189021_22304461.jpg
e0189021_2231026.jpgこれはテンジクダイ科の魚でしょうか。暗くてよくわかりませんでした。
海の中も淋しい感じがしました。

見たような気がする生き物たち
海中:ボラ、ネンブツダイ、オヤビッチャ、チャガラ、タイワンガザミ、ホンヤドカリ、ヒザラガイ、ウノアシガイ、マツバガイ、イシダタミガイ、ウミニナ、他巻貝類
陸上:カワウ、ウミネコ、Larus.SP、トビ、ドバト、ツバメ、イソヒヨドリ、スズメ、ハシボソガラス
[PR]
# by itn_m | 2009-09-15 22:46 | | Comments(0)

餃子畑

気がついたら餃子の元が満開になっていました。

e0189021_21592075.jpge0189021_21593736.jpg

可憐な花束になりましたが、飾ると大変なことになります。
匂いとは書けないほどの強烈な臭いが部屋中に…
[PR]
# by itn_m | 2009-09-14 22:01 | 家の自然 | Comments(3)