人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m

<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10月最終週

e0189021_053661.jpg
日の出時間に動くのはいつ以来か

e0189021_053648.jpg
奥多摩に入り、野生のリンドウを愛でた

e0189021_053731.jpg
水が流れているかわからないほどの透明感。
ここも東京なのである

と気持ち良く仕事をこなしたのだが、翌日未明にノロわれまさかのリタイア…
[PR]
by itn_m | 2014-10-27 00:04 | 自然 | Comments(0)

ハロウインキャンプ

久しぶりのキャンプだったが、食事も自分で作らず全て人任せ、テントも張らず堕落した2日間を過ごした。
なんと有り難いことか

e0189021_23524830.jpg

e0189021_23524843.jpg
火だけは起こした

e0189021_23524972.jpg
翌日。釣ったニジマスに触ろうとチャレンジする子どもたち。
パンで釣れるニジマス。時代は魚も変化させる

e0189021_23524978.jpg

[PR]
by itn_m | 2014-10-26 23:52 | 自然 | Comments(0)

岩手最終日

e0189021_23282336.jpg
ようやく霧が晴れた。
が、この日のお仕事はひたすら下を見て歩くこと。
こんな好天なのに残念

e0189021_23282364.jpg
帰り道。
夕方まで良い天気だった。
空気が澄んでいるように感じた
[PR]
by itn_m | 2014-10-23 23:28 | 外出記 | Comments(0)

岩手3日目

e0189021_23252473.jpg
前日からの霧が全く晴れず。
五里霧中とは正しくこのことだ

e0189021_2325506.jpg
全く何も見えないので、こんな写真を撮ってみた
[PR]
by itn_m | 2014-10-22 23:23 | 外出記 | Comments(0)

岩手2日目

e0189021_23202282.jpg
昨日より良い天気のすべり出し。
鳥の出現に期待ができたが…
お昼から天気急転で視界ほとんど0に
[PR]
by itn_m | 2014-10-21 23:19 | 外出記 | Comments(0)

岩手初日

e0189021_23133382.jpg
晴れのち曇り。14:00頃から1時間ほど雨

朝は穏やかだったが、だんだん寒くなって来た。
夕方に鹿の鳴声が聞こえた
[PR]
by itn_m | 2014-10-20 23:11 | 外出記 | Comments(0)

久々の遠距離出張

とにかく着いた

e0189021_23125781.jpg
この写真を上げるのにめちゃくちゃ時間がかかった

とにかく寝よう

くりこま高原駅から見えたヒシクイの群れは壮観だった
[PR]
by itn_m | 2014-10-19 23:17 | 外出記 | Comments(3)

季節外れの花火大会

e0189021_22494243.jpg


いつの頃からか、中途半端な時期に定着した江ノ島の花火大会。
出だしの大玉以降、パッとしなかったが、後半に入り俄然盛り上がった。
最後の5分は長岡に見劣りしないくらい素晴らしかった。

写真右下に写っている赤い光が江ノ島の灯台。
大きさが少しは実感できるだろうか
[PR]
by itn_m | 2014-10-18 22:51 | 家の近く | Comments(0)

お出かけ日和

e0189021_0343164.jpg
冷たい一日から一転すっきり晴れ渡り、気がつくと富士が冠雪していた

e0189021_0343255.jpg
チビッコも

e0189021_0343239.jpg
小学生も

みんなニコニコお出かけ日和な一日でした
[PR]
by itn_m | 2014-10-17 00:38 | 富士山 | Comments(0)

季節が一気に加速

e0189021_21533638.jpg


「雨 降ってきた」

「何だよ、朝からなんて聞いてないぞ」

「寒いよ、冷たいよ」

「…」

昨日のことがなかったかのように、翌朝予報をコロッと変えるのは止めていただきたい。

そういうのは予報とは言わず実況という。
[PR]
by itn_m | 2014-10-15 21:58 | | Comments(0)