人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

9月終了

e0189021_237944.jpg
ラジオの天気予報では「冷たい雨」とか「寒い1日」と連呼していたが、さほどには感じなかった。
寒いのに慣れてしまったのだろうか。
鳥たちは元気です。
[PR]
by itn_m | 2010-09-30 23:09 | | Comments(0)

蜃気楼

気温がほどよくなると蚊の動きも活発になる。
今まで暑すぎて動けなかった分、やつらも期を伺っていたのだろう。
外で作業していたら防虫スプレーの効果もむなしく刺されまくった。

e0189021_2152269.jpg
先週午後から気温がぐっと下がった時に見られた。
明日もぐずつくようだ。
[PR]
by itn_m | 2010-09-29 21:53 | 自然 | Comments(3)

今年も餃子畑

e0189021_23261063.jpg
気がついたら今年も満開になっていた。昨年より10日以上遅かった。
畑がタイトル通りになりそうな勢いで、きちんと手入れをしないといけないようだ。
でもキャベツはやっていないのです。
[PR]
by itn_m | 2010-09-28 23:31 | 家の自然 | Comments(0)

スポーツ観戦のはしご

e0189021_1836565.jpg
調子に乗って今度はサッカー観戦。
こんなことをしたのは初めてだ。

e0189021_18375752.jpg
こちらは点が入らず、寒い内容ですっかり盛り下がってしまった。

e0189021_183968.jpg
不甲斐ない試合に無言で抗議しているように見えた。
たまに行くぐらいでは、なかなか良い試合には巡り会えないようだ。
[PR]
by itn_m | 2010-09-25 19:04 | 外出記 | Comments(0)

なんと同級生

e0189021_1824844.jpg
中央で投げている選手を見るために式場から駆けつけた。

野球のピッチャーはいつ出てくるかわからないのが難点だ。
最近必ず土曜に投げているので、それに懸けてみたのだ。

予想通り登板したのだが…

それまで大差をつけていたのに到着した途端、ホームランを打たれてしまった。
その次の回も打たれて残念ながら交代。
自分が疫病神になってしまったみたいで申し訳ない気持ちになった。

e0189021_18324190.jpg
それでも点の取り合いで試合そのものは盛り上がっていた。
ファンも大喜びであった。
実に十数年ぶりの野球観戦だった。
[PR]
by itn_m | 2010-09-25 15:23 | 外出記 | Comments(3)

結婚式

e0189021_1817560.jpg
台風は東の海上に去り、澄んだ青空が広がった。

e0189021_18185368.jpg
気持ちの良い式でした。末永くお幸せに
[PR]
by itn_m | 2010-09-25 12:21 | 外出記 | Comments(0)
鍵を出そうとポケットに手を入れたら何やら違和感が。

石でも紛れ込んだかと取り出したところ
e0189021_22324420.jpg
こんな物が出てきた。
いつの間に入り込んだのだろう?
ポケットの中はざぞやぬくぬくだったに違いない。

e0189021_2234989.jpg
ゾウというよりバクに似ている感じがする。

ハスジカツオゾウムシに似ているがどうだろうか。
[PR]
by itn_m | 2010-09-24 22:41 | 自然 | Comments(2)

極端すぎる

e0189021_21202267.jpg
黒く早い雲が一気に季節を進めた。
午前中に28℃あった気温が夕方には20℃以下に(今現在17℃くらい)。
昨日の最高から14℃も下がるとは驚きである。
それでも10月上旬並みなのだから、今までがやはり異常だったのだ。
[PR]
by itn_m | 2010-09-23 21:25 | 自然 | Comments(6)

中秋の名月

e0189021_21453995.jpg
明日は秋分の日。
秋が駆け足で過ぎ去りそうな予感。
[PR]
by itn_m | 2010-09-22 21:48 | | Comments(2)

大いなる意思

大げさだがそんな感じがして稲刈りのお手伝いに行ってきた。

e0189021_233427.jpg
実りの秋。

e0189021_2341944.jpg
狭いようでも広い空間だった。途中生き物もいろいろ出てきたが、撮影する余裕は全くなかった(笑)

e0189021_2343994.jpg
稲刈り後の打ち上げ風景。
右横の車は異様な集団に驚いて避けようとしている訳ではない。
違和感があるようで、意外と空間に溶け込んでいた。
そして秋の日はとっぷりと暮れた。

みなさまお疲れさまでした。
[PR]
by itn_m | 2010-09-21 23:10 | 自然 | Comments(0)