人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m

<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

満月

昨夜と今夜の月。

e0189021_235476.jpg
e0189021_2352353.jpg
やはり時間によって色が違う。ちなみに今日は土曜日なのに道路がそれほど混んでいなかった。給料日後なのでみんな遠くに行ったんだと思う。
[PR]
by itn_m | 2010-01-30 23:07 | | Comments(0)

水場その2

ようやく風邪が治まった。と思ったら、風がすごい勢いで吹いている。
一番さぶい時期にこの南風は何かおかしい感じがする。

e0189021_22585838.jpg

e0189021_22584052.jpg
家には大中小と3つ水場らしきものがある。中のものは深さが中途半端であまり人気がないのだが、珍しく水浴びをしている鳥がいた。水深がちょうど良かったようだ。風呂に入っているみたい。
[PR]
by itn_m | 2010-01-28 23:01 | | Comments(2)
タイトルと関係なく風邪をひいた。復活にはまだまだかかりそうである。

e0189021_1638692.jpg
[PR]
by itn_m | 2010-01-25 16:38 | 富士山 | Comments(4)

水場の訪問者

貧弱な我が家の水場だが、活用しているものたちがいる。

e0189021_18595540.jpg
e0189021_1901231.jpg
e0189021_1902630.jpg
e0189021_190393.jpg
力関係でいうとキジバト>ムクドリ>ツグミ>ビンズイといったところか。
キジバトとムクドリはそれほどの差はないかも。
明日から仕事に復帰で胃が痛む(笑)
[PR]
by itn_m | 2010-01-22 19:02 | | Comments(2)

同じ個体?

家の庭にはほぼ毎年ツグミがやってくる。

e0189021_2104735.jpg
e0189021_2054208.jpg
上は昨日撮影した個体。下は昨年のほぼ同じ時期に撮影した個体。同じ個体かな? そうだったらなんとなくうれしい。
[PR]
by itn_m | 2010-01-21 21:01 | | Comments(2)

リハビリ

天気も良く、暖かったので、鈍った足腰を少し整えるため砂浜を歩きに行った。
しかし海岸は思いのほか南風が強く、長くはいられなかった。

e0189021_2371326.jpg
e0189021_2373426.jpg
潔い感じがしました。
[PR]
by itn_m | 2010-01-20 23:08 | 外出記 | Comments(6)

無事退院

予定通り退院してきました。少しの間、自宅で静かにしています。

e0189021_17263766.jpg
e0189021_1775094.jpg
最後の朝食。お祝いメニューにはほど遠い。今までで一番しょぼいかも…
[PR]
by itn_m | 2010-01-19 17:09 | 備忘録 | Comments(3)

突発的入院記最終回

出所祝いに特別メニューかと思ったのだが、いつもと変わりなく普通であった。
むしろ地味かもしれない。鶏肉という予想は当たっていたがひき肉だし…。

e0189021_193793.jpg
入所する前は長いなぁ、大丈夫かなぁと不安でしたが、なんだかんだあっという間でした。
全て順調だったからでしょう。いやホッとしました。
初めてのことだったので、こういう形で公開してみました。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by itn_m | 2010-01-18 19:07 | 備忘録 | Comments(0)

突発的入院記15

昼食。月曜日なので外はにぎやかである。

e0189021_13222249.jpg
[PR]
by itn_m | 2010-01-18 13:22 | 備忘録 | Comments(0)

閑話休題/朝散歩

今頃、敷地内の散歩道を見つけた。と言ってもすぐ脇は道路で、とても林とは言えない感じのところ。

e0189021_1213858.jpg

e0189021_1221215.jpg
足下近くの茂みからシロハラが飛び立った。お尻しか写せなかった…
[PR]
by itn_m | 2010-01-18 12:03 | | Comments(0)