人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 77 )

茅ヶ崎花火大会

e0189021_17153901.jpg
低い雲が垂れ込める茅ヶ崎の海岸。
今日は花火大会だと言うのに一抹の不安がよぎった

e0189021_17153903.jpg
低い花火は見えるのだが、尺玉は雲の中で開いている。
下の雲の切れ目から稲光のような閃光だけが見える状態

e0189021_17153925.jpg
終了間際になって、少しだけ雲がなくなったが時既に遅し

e0189021_17154035.jpg
上空で輝いていた月だけはきれいに見えた。
誠に残念な夏の日の一日




[PR]
by itn_m | 2017-08-05 17:15 | 雑記 | Comments(0)

セコっ!!

着実に冬が近づき、徐々に暖房器具のお世話になり出している

e0189021_22465297.jpg
電気ストーブのエネルギーの使い道を考えたらこんなことになった。
画的に美しくないが、機能的にはトースターと変わらない

しかし2週間以上ぶりの更新がこれとは…
[PR]
by itn_m | 2015-11-14 22:50 | 雑記 | Comments(2)
e0189021_22244430.jpg
某所、某公園にて。
小雨が降りしきる中、レジャーマットの上から動かない二人。
公園の芝生のほとんど真ん中である。
付近に屋根のある施設もあるのに傘をさしてがんばっていた。
ふたりだけの大事な時間というものがあるのだろう

e0189021_22244427.jpg
唐突に新発売のカップヌードル。
夏はICEって書いてあるからどんなものかと思ったら

e0189021_22244420.jpg
濃いめに作って氷で冷やすって…
裏蓋に書かれても用意できないですよ、日清さん

良い話で始めたのに…
[PR]
by itn_m | 2015-07-07 22:31 | 雑記 | Comments(0)
e0189021_2126917.jpg
もともとが安いのにさらに半額。
果たして原材料はいかなるものか(ちなみに野菜は人参一切れとつぼづけのみ)
たしかにお腹は満ちたけど

ちなみにこの写真はipadで撮影した。
GPS情報は精度高く、ほぼピンポイントでいる位置が落ちた。
良いやら悪いやら、なんだか監視されているみたいな気もする。

Facebookにそのまま載せたら、きっといるとこがばれる(別にまずいとこではないが
[PR]
by itn_m | 2014-04-09 21:32 | 雑記 | Comments(0)

バンアレン帯

北国から贈り物が届いた。

e0189021_22451195.jpg
なぜカエル? と思ったが、産卵時期だからに違いない。
さすが小作人だ

しかし関東は相当な雪のようである。
冗談では済まされないかもしれない。
みなさんお気をつけください。
[PR]
by itn_m | 2014-02-14 22:47 | 雑記 | Comments(2)

午前中はのどか

e0189021_1914164.jpg
日曜日らしい光景。
できれば混ざりたい

e0189021_1914198.jpg
この時期にしては富士山がよく見えるのは空気が冷たいせいだろうか。

そして午後には風が上がって体感的には寒く感じる
[PR]
by itn_m | 2013-05-19 19:15 | 雑記 | Comments(0)

くつろぐ

久しぶりにのんびりできた一日であった。

e0189021_18275797.jpg
限定品(どなたかのブログでもアップされていた)だが、よくよく見るとすごいデザインである。
[PR]
by itn_m | 2013-03-20 18:30 | 雑記 | Comments(0)

週刊ブログ

なんやかんやとやらなければならないことが続き、2月はすっかり週刊化してしまった。

やっと今日で一応一段落。
先のことを考えてもしょうがないが、3月も休みがほとんどなさそう。

e0189021_18175826.jpg
ほっと一息。
水墨画の世界か、福田平八郎か。

ところで江戸時代の土佐派の絵画を知っている人っていますか?
[PR]
by itn_m | 2013-02-23 18:21 | 雑記 | Comments(0)

七夕

なんで7月7日に笹に飾り付けして短冊に願い事を書くようになったんだろう。

織り姫と彦星が天の川をはさんで別居状態になってしまい、1年に1度会える日ということだけは確かな気がする。
天の偉い人に仲を引き裂かれたらしいが、何が原因だったんだろう。
家人曰く、「働き者の2人が結婚したら、遊びまくって放蕩三昧だったことを天の偉い人が激怒したから」
ということだが、それにしては厳しいお仕置きとも言える。
地上には働かなくて放蕩している人がたくさんいるのにね。

ちょっと調べればわかることだが、あえてよくわからないままにしておく。

e0189021_2121091.jpg
雨模様で届くかわからないが、願い事を短冊につるしてみた。

こんな悲劇なのに何で願い事なんてすることになったんだろう?
[PR]
by itn_m | 2012-07-07 21:23 | 雑記 | Comments(0)

イタめしとチャーハン

e0189021_18395777.jpg
イタめし弁当

e0189021_1840094.jpg
横浜チャーハン

と注文し、店員のお兄さんに思いっきり苦笑された
[PR]
by itn_m | 2012-06-03 20:30 | 雑記 | Comments(0)