人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:駅前定点( 23 )

再開発観察26

e0189021_224890.jpg

e0189021_22493.jpg
外壁は終わり、内装関係が粛々と行われていた
[PR]
by itn_m | 2012-12-04 16:05 | 駅前定点 | Comments(0)

再開発観察25

e0189021_18483455.jpg
あれから半年。
もう動きもほとんどなくなっていたので、放ったらかしだった。

e0189021_18483571.jpg
これで高さは頭打ちか。
けど、回りに何もないから圧迫感がある。

うーん、この時から準備しておけば…
今こんなに苦しむことはないのになぁ…(独り言)
[PR]
by itn_m | 2012-10-31 18:51 | 駅前定点 | Comments(0)

再開発24+α

e0189021_2203843.jpg
前回よりやや画角が変わってしまったが、ちょっと高くなっただけであまり変わらない。
看板類が派手になったか。

e0189021_21551328.jpg
南側の階段が完成した。
中に駐輪場がある訳ではなく、お店がある訳でもなく、意味なく巨大だ。

e0189021_224313.jpg
屋根があって雨が避けられる訳でもなく、憩える訳でもなく、がらんとしている。

e0189021_21551450.jpg
反対側から。
左に写っている駅舎と比べると巨大さがわかるであろう。

ホームまで3倍くらい距離が長くなってしまった…
[PR]
by itn_m | 2012-04-05 22:07 | 駅前定点 | Comments(0)

再開発観察23

e0189021_2125480.jpg
実に2ヶ月ぶり。
手前のマンションが急ピッチで建てられている。
[PR]
by itn_m | 2012-02-28 21:04 | 駅前定点 | Comments(0)

再開発観察22

e0189021_12233156.jpg
実に2ヶ月ぶり。
何となく人や車が増えた印象
[PR]
by itn_m | 2012-01-25 12:25 | 駅前定点 | Comments(0)

再開発観察21+α

e0189021_16414177.jpg
11月11日にオープンしたショッピングモール。
外側からだと変化がわからない。

e0189021_16413864.jpg
どこにあるのか? 懐かしいトマソンというやつだろうか。

e0189021_16414230.jpg
ワンコがうれしそうに掘り返している姿が目に浮かぶ。
でもなぜかここだけ。

e0189021_16532093.jpg
建物内に潜入した。
平日にも関わらず人が並んでいる店舗が多い。
そしてキラキラでまぶしい。

e0189021_16414324.jpg
映画館も入った。
レイトショーは1000円。歩いて帰れるし、これは良いかも知れない。

e0189021_16413990.jpg
アパレル、雑貨関係の店舗が多く、食べ物系がそれに続く。
昼過ぎにも関わらず、食べ物屋さんは長蛇の列であった。
それでも土日の休日に比べると半分以下の人出らしい。

e0189021_16414091.jpg
内側と違って外は閑散としていた。
江ノ島が意外と近くに見えたのが収穫。
2時間あまりの下見であったがぐったりした。
[PR]
by itn_m | 2011-11-22 17:03 | 駅前定点 | Comments(0)

気分は浦島太郎じゃ

夢の国から帰ってきたら地元は大都会に変貌していた(笑

e0189021_22535073.jpg


e0189021_2254218.jpg
明日から現実逃避的慶良間特集予定
[PR]
by itn_m | 2011-11-04 22:55 | 駅前定点 | Comments(0)

再開発観察20

ようやく今週頭までこぎつけた。こういうのは本当は反則だろうか?

e0189021_21505754.jpg
奥のショッピングモールは1ヶ月後にオープンする。

左側のマンションにはもう人が住んでいてビックリ。
[PR]
by itn_m | 2011-10-10 21:50 | 駅前定点 | Comments(0)

再開発観察19

e0189021_2210564.jpg
これは1週間前に撮った写真。前回から2週間なので、たいして変わってないように見える。

e0189021_2211069.jpg
あっという間にできあがり。

この辺りは一変するだろうなぁ。
どうなっちゃうのか。
[PR]
by itn_m | 2011-09-27 22:10 | 駅前定点 | Comments(0)

再開発観察18

e0189021_21595871.jpg
どんどん進む。

e0189021_2159589.jpg
約30年の幕をひっそりと閉じた旧駅舎。

e0189021_21595975.jpg
何の変哲もない田舎の駅舎が新装オープン。
再開発されて増える利用客を全く考えてないようだ。
[PR]
by itn_m | 2011-09-07 21:59 | 駅前定点 | Comments(0)