人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風一過の海岸

台風一過の海岸_e0189021_20440281.jpg
台風で仕事が流れたので海の様子を見に行った。
かなり前ならキサゴ類やら二枚貝やらエボシガイなど、生き物や生き物の痕跡が打ち上げられたのだが、全く見られず。
流木もほとんどなし。さびしい感じ

台風一過の海岸_e0189021_20440305.jpg
波打ち際から50mほどのボードウォーク上にも波が被った模様。
下からも波が来たようで板が外れていた。よく見るとコンパネで補修した後がたくさん

台風一過の海岸_e0189021_20440360.jpg
陸上では打ち上がったゴミを巡ってトビとハシブトガラスが争っていた。
そんなにめぼしいモノは見当たらなかったが、もうあらかた漁った後か。

台風一過の海岸_e0189021_20440456.jpg
砂浜にはシギチドリ類の小群が見られた。
こちらは寄り添うキョウジョシギ

台風一過の海岸_e0189021_20440406.jpg
シロチドリ

台風一過の海岸_e0189021_20440549.jpg
打ち上がったゴミの間で座っているのは一応擬態なのだろうか?

台風一過の海岸_e0189021_20440544.jpg
こちらは人の足跡でくぼんだ穴に一応隠れている

台風一過の海岸_e0189021_20440608.jpg
近寄るとすくっと立ち上がり逃げる体勢を整える。全部で10羽ほどいた。
隠れるところの何もない砂浜では敵意を感じさせずにじり寄るしかない

台風一過の海岸_e0189021_20440691.jpg
限界ギリギリだったのか飛ばれてしまった。
荒天の中、何とか凌いで休んでいたのに悪いことをしてしまった。
しかしあの嵐の中、いったいどこに避難していたんだろう







by itn_m | 2017-10-23 21:29 | Comments(0)