人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サメ騒ぎ

当日に行けば良かったのだが、あまりにも野次馬過ぎるし、サメなんか見えるはずもないので行かなかった。
次の日も茅ヶ崎の海水浴場は遊泳禁止。

e0189021_1739694.jpg
真夏の土曜日だというのに閑散とした感じである。
もともと海水浴場ではないので、大賑わいってことはないのだが

e0189021_1739757.jpg
しかしながら鵠沼の辺りも人出が少ないように見えた。


e0189021_1739756.jpg
沖合で監視する海保の船とヘリコプター

大洗海岸のように岸から100mに満たないところで発見されれば騒ぎになるだろうが、ここで目撃されたのは1km以上離れた烏帽子岩なのである。そのくらいの沖ならば普通にサメくらい回遊してくるだろう。たまたまサメ騒ぎが続いた後に見つけちゃったからだろうなぁ。

海にも入れず、炎天下の砂浜にいるなんて罰ゲーム以外のなにものでもない
[PR]
Commented by hiyoko-crime at 2015-08-17 20:58
ハンマーヘッドシャーク30匹確認!
というNEWSを茅ヶ崎から帰宅してから観ました(笑)
かなり沖に烏帽子岩が見えました。
Commented by itn_m at 2015-08-19 19:52 x
ダイバーだったらぜひ近くで観てみたい海の生き物のひとつでしょう(笑
実際にハンマーと確認できたのは2〜3くらいで後は不明サメだったようです。ダンナさんと相棒くんたちは来てなかったんですか?
Commented by hiyoko-crime at 2015-08-20 12:41
この日はたまたま年賀状用写真撮影に私が彼らについていきました。
波がおだやかであまりカッコイイ写真が撮影できなかったのでまた出直します(笑)

そっか全部ハンマーかはわからなかったのですね。
TVのNEWSなんてそんなものですね。
by itn_m | 2015-08-16 17:45 | | Comments(3)