人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月終了、出来事総決算

あれよあれよ、と日没時間が早まり、それと同時に時間も早く過ぎていく気がしてしまう。

神戸の事件直後に御嶽山噴火と世の中も目まぐるしく動く。
広島の土石流災害は癒えたのか、福島は忘れられていないか、辺野古は放ったらかしか。
国土強靭化でどうにかなるものではない、となぜ気がつかないのか。
ちなみに普通に打ったら「国土狂人か」と変換された。おそるべし

細かいところでは、家の前の収集所のゴミは分別されず、放ったらかしで家人が処理する羽目になり、
隣接する公園では、わざわざ我が家の際で、尻を丸出しにして脱糞する初老男まで現れる始末。

どうなっているのだ

9月終了、出来事総決算_e0189021_21255333.jpg

9月終了、出来事総決算_e0189021_21255247.jpg


小さなミカンの樹では、幼虫がすくすく育っていた。
大きな2つは終齢に達し、出遅れたのもそれなりに大きくなっている。
残念ながら1つは見つからず。

無事サナギになれるだろうか。

明日から10月。気を取り直そう
Commented by Kazumi at 2014-10-01 15:40 x
ご近所の初老さんまで、、、、(笑)世の中も自然も人もどうなってるやらですね(-_-;)
そうそう、10月は、気を取り直して年末まで楽しく行きましょう!!!
Commented by itn_m at 2014-10-03 00:39
Kazumiさん、本当にびっくりしましたよ!
木の陰とはいえ、直線距離で20mくらい。
声をかけてキレられても面倒なので、大声を出して反応をみたんだけど、全く意に介さず、どういう神経をしているんだろう??
Commented by kazumi at 2014-10-03 13:05 x
えっ、そんな間近っ!!近すぎです(笑)しかも本人が気にしないところが逆に怖すぎます(@_@) もう近所を徘徊しないでほしいですよね(笑)
Commented by itn_m at 2014-10-03 18:04
うーん、どうも近所の人っぽいですね…
向こう三軒両隣とちょっとくらいは、ごあいさつしたり、どんな人なのか面識があるのですが、それ以外はさっぱりです。地域社会も壊れてるしなぁ…
by itn_m | 2014-09-30 21:40 | 家の自然 | Comments(4)