人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自堕落な日々

ちょっと自転車で出るくらいでほとんどの時間を家で過ごしている。
こんなにだらだらと家にいるのは何ヶ月ぶりだろう。
ぼうぼうになった庭を見て何もしないのは、少々後ろめたいがちょっと充電が必要だった。

そろそろ動こうか。

自堕落な日々_e0189021_2323449.jpg
アゲハチョウのペアだろうか

自堕落な日々_e0189021_2331361.jpg

自堕落な日々_e0189021_2331127.jpg
なんかやたらと背面飛びしていた。
ディスプレーの一種なのか?

自堕落な日々_e0189021_2323578.jpg
家の周辺にいるのは圧倒的にアブラゼミ。
ミンミンゼミ、ツクツクホウシが少々、たまにクマゼミ

自堕落な日々_e0189021_2323672.jpg
カノコユリ。
ここにはなく九州、四国に自生している。
家人の祖父母がl九州出身なので、取り寄せて植えたのだと思う

お盆と終戦、時期を合わせたのではないかと勘ぐりたくなるような取り合わせだ
by itn_m | 2014-08-15 23:38 | 家の自然 | Comments(0)