人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミヤコドリ

ミヤコドリ_e0189021_2125960.jpg
近所?の海岸を散策中、ちょっと変わった鳥を見かけた。
大きな波に驚いてこちらへ飛んで来た

ミヤコドリ_e0189021_2125994.jpg
ミヤコドリであった。
そう言えば何年か前にもここで見たことがあった

ミヤコドリ_e0189021_2125101.jpg
飛翔中のツートンカラーがなかなかに美しい。

ミヤコドリ_e0189021_21251175.jpg
とまったところは遠く、ボヤボヤな写真しか撮れなかった。
もう少し粘れば良かったか。

普通は群れでいるようである。
またいるところにはたくさんいるようである。
この辺りではちょっと珍しい鳥のひとつかもしれない。
ちょっと調べたら毎年来ているようだ

ミヤコドリ_e0189021_21251128.jpg
この辺では全く普通のトビ。
何かを持っている

ミヤコドリ_e0189021_21251276.jpg
これはカラアゲではないだろうか。
きっと哀れな犠牲者が近くにいるに違いない

ミヤコドリ_e0189021_21251229.jpg
どうも奥の白い帽子のおじさんが犠牲者のようだ。
心なしかしょぼんとしているように見える

ここで安心してお弁当を食べられるのはいつになるのだろう。

ちなみにこの後近くでお弁当を食べたが、フェンスを背にしてたら襲われなかった。
収穫である
Commented by hiyoko at 2014-02-05 20:12 x
ここの鳶くんさちは怖いですよね。
島でビール片手におつまみ食べてたら襲われそうになりました。
お部屋の中よりテラスの方が気持ちいいと思ったのですが、大失敗でした(笑)
Commented by itn_m at 2014-02-05 23:11
本当はトビが悪いんじゃないんですよね。
悪者扱いされて気の毒ですが、実際大きいしコワいですよね。最初に遊んだ人はこんなことになるとは思いもしなかったでしょうね
by itn_m | 2014-02-04 21:35 | | Comments(2)