人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南の島から

南の島から_e0189021_2163425.jpg
お花も咲いていて緑豊かな感じだけど自分も含めてすべて余所者。
ぼくは帰ることができるが、この植物は帰れないし、むしろ増えて元の住民が住めないようにしてしまう。
初めてここに来たのは10年以上前。
その時よりいろんな余所者が増えている

南の島から_e0189021_2154790.jpg
遠景は絵葉書のようだ(ならば絵葉書を買った方が良いかも)。

南の島から_e0189021_2163523.jpg
生き物らしい生き物を見つけたが、日本のどこにでもいるクロベンケイガニだった。
でもここは本州を離れて1000kmほど。
陸のカニがこんなとこまで流れ着いたのだからバカにしてはいけないのだった。
by itn_m | 2013-11-29 21:20 | 自然 | Comments(0)