人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋田県にかほ市から岩手県一関市へ

せっかく東北まで仕事で来たのだから、帰りに岩手にいる知人宅を訪ねることにしていた。
ここまで来たらすぐだろう、と思ったのが大間違い。

e0189021_22272767.jpg
霧の中を

e0189021_22272733.jpg
田んぼの真ん中をひた走り

e0189021_22272841.jpg
着く頃には真っ暗になってしまった。
1〜2時間に一本の列車に遭遇。運が良いのか

経費削減のために高速を使わなかったら4時間30分ほどかかってしまった。
それから延々と酒宴が続き、気がついたら午前3時を回っていた。
この日は4時起きで仕事をしていたので、かれこれ24時間起きていたことになる。
くたびれる訳だ

e0189021_22272848.jpg
空には満天の星が輝いていた。
露光時間が足りなく、あまり写っていないが…

e0189021_22272995.jpg
補正したらこんなに星が写っていた。
デジタルの目ってすごいなぁ、と妙なことに感心した

東北の旅は続く
[PR]
Commented by あかじい at 2013-11-06 09:41 x
無事に戻ったようですね。その節はアリガトサンです。
Commented by hiyoko at 2013-11-06 12:31 x
まあすてき!
綺麗ですね。
横になってるオリオンに昴がいいわ~
Commented by itn at 2013-11-06 23:41 x
hiyokoさん
ありがとうございます。空気が澄むのは良いのですが、寒くて何枚も撮れません(泣
Commented by itn at 2013-11-06 23:42 x
あかじい
何とか無事にと言う感じです。こちらこそありがとうございました。目的は半分達成できませんでした。いろいろご助言頂いたのに難しいものです
by itn_m | 2013-10-31 22:20 | 外出記 | Comments(4)