人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏鳥渡来

春らしい陽気が長続きしない。
やたら暑かったり、むちゃくちゃ寒かったり。
それでも4月後半で、鳥たちはやってくる。

夏鳥渡来_e0189021_21295062.jpg
北陸で見たサシバ

夏鳥渡来_e0189021_2129498.jpg
同じところでサンショクイ。
飛んでいる姿がこれほどきれいだとは知らなかった

夏鳥渡来_e0189021_21295889.jpg
次の日に多摩でもサンショウクイが見られた

夏鳥渡来_e0189021_21295876.jpg
あまり良くない画像だがアマツバメもたくさん渡っていた

夏鳥渡来_e0189021_2130157.jpg
北陸にてベニマシコ。
この辺だと冬鳥だろうか

このほか北陸ではジュウイチ、多摩ではクロツグミ、キビタキなども確認できた。
オオルリ、ヤブサメは奈良で確認済みだが、投稿が間に合っていない。
今年は山の鳥を見る機会に恵まれた
by itn_m | 2013-04-25 21:38 | | Comments(0)