人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒸し暑い夜に

七夕から一週間。

夜でも蒸し暑く、かなり夏らしくなってきた。

そんな夕食時に招かざる客が。

隠れているところを追い出したら、勝手に囲炉裏の中に落ちて灰だらけになった。
けっこう毛だらけ、ネコ灰だらけ、ってやつである。
俊敏な動きを封じられ、いとも簡単に捕獲できた。

普通に処分しても、と思い庭のお客に進呈することにした。

明かりに誘われてやって来る昆虫を狙ってだいたい何時もいる。

蒸し暑い夜に_e0189021_2223442.jpg
目の前に投げたら反応したところ。
しかしゴキブリもスゴイ。
ヒキガエルの気配を察知して瞬時に動きを止め固まった(わかり辛いが、左が灰まみれのゴキブリ)。

やはり動かないものはわからないのか、と突っつく棒を探しているうちにあっという間に事は終わっていた。

蒸し暑い夜に_e0189021_22234471.jpg
何かゴキブリではなさそうなものも口からはみ出しているんですけど…
by itn_m | 2012-07-14 22:30 | 家の自然 | Comments(0)