人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿嘉島DIVその1

潜ってから1週間も経つと記憶が曖昧になってくる。
中には何を撮ったかわからない写真も…
ダイビングコンピュータも忘れたし! 記録は写真だけが頼り。

阿嘉島DIVその1_e0189021_21544588.jpg
定番と言ってしまえるカクレクマノミ。
ストロボシステムがぶっつけ本番だったので普通に撮るには良い被写体

阿嘉島DIVその1_e0189021_21544510.jpg
ヒレナガネジリンボウ。
距離と光量の調整がうまくない

阿嘉島DIVその1_e0189021_21544629.jpg
ヤシャハゼとオイランヤドカリ。
この2種は特に共生しているわけではない。たまたま近くにいただけ

阿嘉島DIVその1_e0189021_21543162.jpg
こちらが本当の共生。
同居しているテッポウエビは赤い斑点が鮮やかできれいだった。
テッポウエビの種類は今のところ不明

阿嘉島DIVその1_e0189021_21544756.jpg
セナキルリスズメダイ。
普通に観られるような気がしていたが、実は日本には稀だそうである

阿嘉島DIVその1_e0189021_21544698.jpg
慶良間といえばこんなイメージ。
何度潜ってもため息が出る
Commented by kazumi at 2012-06-14 09:54 x
いいなぁ、すごい~。キレイ~!
ダイビングしたい~!!沖縄行きたい~!!

ダイビングはどうもお相手が苦手なようで(T_T)
一人でもやってみたいけど、やらせてもらえず(>_<)

海の底まで行きたい~ 自力で素潜り練習するかぁ(^_^;)
Commented by itn_m at 2012-06-14 21:39
こちらの方の海も面白いのですが、水の透明感は敵いません。
本当にため息が出るくらい底の方まで見通せます。

海の底ってどこまで潜るの??

家人が素潜りの訓練を画策してますので、一緒にやってみたらいかがでしょう?
Commented by kazumi at 2012-06-15 09:19 x
海の底って、自力でどこまで潜れそうですかね(^_^;)

家人さんも、挑戦しようと?!すごい~。私もぜひ参加させてもらわなわければ\(^o^)/
Commented by itn_m at 2012-06-16 22:16
世界記録は123mだそうです。
ぼくはこの10分の1でも潜れれば、と
Commented by kazumi at 2012-06-17 09:10 x
123m~っ!!(T_T)
Commented by itn_m at 2012-06-18 22:05
がんばって〜(^o^)V
by itn_m | 2012-06-06 14:20 | | Comments(6)