人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の思い出

8月が終わると何だか寂しい感じがしてしまう。
未だに小学校の夏休み気分を引きずっているのだろうか。

夏の思い出_e0189021_21513537.jpg
何年か前に流行ったスカシカシパン。これは目を引く

夏の思い出_e0189021_21524698.jpg
サラサエビ。Mitiくん、ダイビングしなくても観られるところがある

夏の思い出_e0189021_21532610.jpg
夏の思い出_e0189021_229250.jpg
ダイビング中でもあまり観たことがない、見上げのハコフグ

夏の思い出_e0189021_21562293.jpg
チャガラの群れも目についた。30度近い表層に比べて、ちょっと潜ると水温が低いような気がする

夏の思い出_e0189021_21563547.jpg
ソラスズメダイも数が増えてきた。やはり群れがきれい

夏の思い出_e0189021_22104538.jpg
アオリイカの子供。N田さんに釣られないように大きくなってください
Commented by hiyoko at 2010-09-02 12:16 x
しょこたんね!
Commented by caned at 2010-09-02 13:12 x
あれ? なにこれ。
チャガラがこんなにいるってことは三浦半島?
なんで? なにそれ。いつもぐったの?
Commented by itn_m at 2010-09-02 22:25
もうあのブームから2年以上も経っていたのですね。

そういえば伊豆ではあまり観ませんね、チャガラ。浅いところにいるのかなぁ? ここの水深は3mもなかったと思います。
お察しの通り三浦ですが、暑かったから泳いだだけです。黙ってグアムとかタヒチとか行ったりしません(笑
Commented by caned at 2010-09-03 02:15 x
ゆるします。あついからね。
しかし、だまってタンクを背負うのはゆるしません。
クラブ的にゆるしません。
とかいいつつ、O島、こっそりタンク背負いを画策中。
Commented by hiyoko at 2010-09-03 13:07 x
N田さんがブログを見ないので教えてあげたんですが、
「アオリイカがフッ」
と鼻で笑ってます。
by itn_m | 2010-08-31 21:24 | | Comments(5)