人はどこから来てどこへ行くのか、という深遠なテーマとは全く無関係な日常の記録


by itn_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本州最北端

e0189021_21513698.jpg
宿の隣の宿の上にオオセグロカモメが2羽。
そんなところにカラスを撮影した後に来ています。
もっと良い感じの風景も見ているのですが、タイミングを逸してしまいました。
明日は天気が回復してほしいものです。



[PR]
# by itn_m | 2017-05-11 21:54 | 外出記 | Comments(0)

カ〜ラ〜ス、なぜ鳴くの

庭にあるアカマツの樹にハシボソガラスが営巣していた。
以前は前の公園の松に営巣していたのだが、宅地開発で公園がなくなり家に引っ越して来たようだ。
繁殖期には神経質になり、巣の下を通る人を攻撃することもあるようだが、家では静かにしていた。
ただ、6日に庭に出てみると、珍しく親鳥がぎゃーぎゃーとうるさい。

e0189021_21222449.jpg
案の定、幼鳥が落ちていた。
実際にはもっと奥の巣の下にいて目立たなかったのだが、次の日の朝は目立つところにいた

e0189021_21222478.jpg
本当に巣立ったばかりという感じで全く飛べない。
以前観た時も木の下にいて、親が周囲で警戒していた。
巣立ちが失敗して落ちてしまうことが多いのか、落ちることが巣立ちなのか。
知識不足でわからない

e0189021_21222500.jpg
近くの松にとまり騒ぐ親鳥。遠くから威嚇している。
庭にはネコもよくやって来るので、この後どうなるだろうか。
山にかわいい子がいるなら、鳴くより早く帰った方がよい




[PR]
# by itn_m | 2017-05-07 21:21 | | Comments(0)

簡単?難解?

e0189021_21071024.jpg
あてもなくドライブしていたらこんな場所に出くわした

e0189021_21071027.jpg
展望台からの風景。
湾の形がそう見えないこともないけど、果たして正解だろうか

e0189021_21071197.jpg
わからなかった人がかんしゃくを起こして壊したかもしれない柵。
わからなくても乱暴はいけません



[PR]
# by itn_m | 2017-04-26 21:12 | 外出記 | Comments(0)

初上陸

e0189021_20583075.jpg
気になりつつもなかなか来ることのできなかった島にようやく来られた

e0189021_20583005.jpg
エメラルドに光る海

e0189021_20583062.jpg
亜熱帯の林と河口にはマングローブ林も広がる

e0189021_20583245.jpg
着いた街の一角には立派な土俵があって小学生がしごかれていた

e0189021_20583160.jpg
足湯かな、と思ってみたらお魚が泳いでいる

e0189021_20583110.jpg
施設外でにあるタッチングプールって初めてみた。
太っ腹な気がする



[PR]
# by itn_m | 2017-04-24 20:57 | 外出記 | Comments(0)

意外なところで

e0189021_23135674.jpg

市街地の中にぽつりと残された樹林にいたオオルリ。


e0189021_23135703.jpg

神社の桜でアピールしていたアオゲラ。
すぐ横に立派な林があるにも関わらず、ぽつんと生えている樹木で目立っていたのはなぜだろう



[PR]
# by itn_m | 2017-04-21 23:19 | | Comments(0)